bonbon//黒パグあーりんのこと
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/14 (Wed) 手作り風車

本日、ウン十年ぶりに風車を作成!

CIMG2181.jpg



最近、息子のために 作ったり&描いたりするのが
ベビーお昼寝中の残った自由時間の使い方が最近のマイブーム


もともと 美術&工作とか好きだから 
自分が楽しんで 没頭しちゃうんだけど
この時間にこれしておけばとか 一緒にお昼寝しておけば・・・と後悔することも多々あり

でも かなり喜んでくれるから まぁーいいかっ♡

ケント紙に 赤い折り紙でシマシマにしてみました!!
回ったらピンクになるよ!って 色のお勉強も兼ねて作ったはずが

ピンクにはならず マーブル状態でした・・・






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) ☆ babyのための 手作り教材絵本 ☆

かなりさぼってました
とゆーか・・・
子供を産んでから 自分の時間のなさに驚く!!
「こんなに 時間がないなんて・・・」

友達からのメールすら 即返信できない状態
2・3日後なんてザラ・・・(ごめんね)



そんな中、4ヶ月前
「色」に興味を持ち始めた愛しきわが子(当時6ヶ月・現在 10ヶ月)のため 教材をつくりました!!
「色」と「形」と「数字」に触れて覚えて欲しい
興味を持ったものを 楽しく覚えられたらと!!

市販されている本を何冊も見て検討したけど 
ちひろ的に「こんなのがあったら・・」とゆーものがピン!!とこない・・・
一緒にページをめくりながら カラフルな形や数字を教えたいから
「これは、まるだよー。」とか「赤いまるだね。」とか

もっとシンプルだったら・・・とか
1ページづつ めくりながら教えられたら・・・とか
関連づけて 英語も一緒にあったら・・・とか
色と形を一緒に覚えられたら・・・とか、
生意気に注文はいろいろ・・・

だったら、シンプルで分かりやすいものを、
イラストレーターで自分でつくっちゃえ~!!と。




   colors & shapes』


   

   niji_convert_20100306150258.jpg     
           ↑
     色が大好きな息子のお気に入り
     こんな「虹」を表紙にね。



   CIMG2062.jpg




ま、経費削減のため とりあえず本にはしてませんが。
60枚入りの透明な写真ホルダーに、写真のL判でガンガン印刷して入れただけだけ
トータル300円の手作り絵本(材料はダイソーさんで調達)
まだまだこれからも使うし、本にしちゃおうかな
写真を本にしてくるサービスけっこうあるもんね

かなり息子は気に入ってくれて 
おもちゃ箱からとりだしては、自分でめくってみてたりする
絵本のよーに 一緒にページをめくりながら 色と形と数字を教えてます

ーーー 4ヶ月経った今 ーーー
未だ飽きずに 頻繁にながめている
作った甲斐 かなり あるある!!


友達の赤ちゃんにプレゼントしてみよーかな。。

いつか本にしてだしてみよーかな。
なんておこがましい野望も抱きながら。。。





アート | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/03 (Tue) 必死っっ!

CIMG1301.jpg

「お散歩は・・・?」

最近 お散歩はパパがいる時間に。

あーりんのお散歩は グングン派・・・
baby一緒だと危険

分かっているけど 必死でおねだり����

あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/29 (Tue) あーりんのお仕事

ヒマな時にアップしよー!と思っていたが・・・ 
最後のアップより あっとゆーまに4ヶ月がたっていた!!!

うちのbabyは 親思いなのか育てやすい。
(親を見て すでにしっかりしなきゃ!とでも思っているのだろーか?)

そんな「一般的育児」よりも 「楽だろー育児」をしているちひろでも 
babyのお昼寝の間にやるべき事をしていると
自分のための時間が ほとんどない。
きっと他のママは もっとないんだろーなぁー・・・

そんなこんなで 子育てを楽しんでいるうちに
あっとゆー間に4ヶ月がたってしまったのだ


さてさて、1人娘から お姉さんに�N���E��昇格したあーりんは

チューしたがったり、
持ってるおもちゃを狙ったり、
床に吐き戻したミルクをなめたりと、
とにかく彼に興味津々!!

「いない、いない、ばぁー!」をする時だけは なぜか大嫉妬

いろいろ邪魔して ちひろに怒られて しょぼくれてる時もあるけど
ちゃんとお世話もしてるんだよねー

   CIMG0841.jpg

           見張り係


   CIMG1089.jpg

      お昼寝専門の添い寝係


  あーりんは 積極的育児参加型パグです。


あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/30 (Sat) コラボ

baby�Ԃ����を迎えて 新生活スタート!

今のところ 想像よりも育児は楽で 順調!

まだ 1日のほとんど寝ているし
ちひろの「のび太くんDNA」がしっかり遺伝しているのか
うちのbabyちゃんは 夜もよーーく寝てくれる
ちひろに しっかり睡眠も取らせてくれてる 親孝行な子



さてさて 心配してたうちのあーりんとゆーと・・・

  CIMG0324.jpg

7年間 うちの第1子的な存在だった愛娘

たっぷり愛情を独り占めしてたから
大嫉妬するかと思いきや

やっぱり お利口さん!�X�e�B�b�`

すでに 仲良しモード

今では日中 babyベッドの近くで待機してて
babyが起きて泣くと 鳴いて教えてくれる

ダーリンとあーりんと 3人一緒に育児してます!

 



あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) やっとママに

私事ですが・・・

やっとママになりました!�Ԃ����

アクティブ妊婦だった私でしたが、7ヶ月目から・・・
妊娠トラブルが多々あって、管理入院+帝王切開
予定日より 1ヶ月早くの誕生となりましたが 母子ともに無事です

かなり感動的な1日だったrainbow
これから 新生活がスタート!
大変だろうけど 楽しみイッパイ!


とゆーことで かなり久しぶりに帰宅HOMEしました!
やっぱり ダーリンと一緒がイチバン
あーりんは まだ実家に預けたままなので 
もうそろそろ ママに連れて来てもらおーっと!

アート活動は 少しお休みです。

気ままに ブログはupします

info | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/09 (Thu) 新入り

あーりんの新しいお友達

おサルの「モン吉くん」


    CIMG0074.jpg


手足が紐の「パグちゃん」の後継者

かなりボロボロになってまで活躍して あーりんを楽しませてくれたパグちゃん
ありがとう。
パグちゃんを買いに行ったら 売り切れだったので
今回は 「おサル」にしてみました

すでに あーりんと仲良しで
寝る時も お昼寝の時も そばに持ってくる気に入りよう♡


あっっ、あーりんの巻いているバンダナですか??
一時預けのついでに シャンプーもしてもらったらしてくれました

しかしっ!この柄、「3匹の子豚」なんです・・・
他の柄もあったのに。。。
店員さん 狙ったよね・・・



あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
最近、かなり白髪まじりになってきたパグのあーりん(黒パグ♀・13歳)のリハビリライフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

