bonbon//黒パグあーりんのこと
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/02 (Sun) リハビリ

あれから、介護ライフがスタート
お互いがリズムをつかむまで、2週間はかかったかな。


【お水】

今はとりあえず、病院でいただいた注射器でその都度、飲ませる。

最近の猛暑で、あーりんの命の水はかなり深刻
あーりんが必死で匍匐前進するから、頻繁に喉が渇く!
夜もエアコンを「冷房」→「除湿」にすると、ゼイゼイ、ブヒブヒ
匍匐前進して近づいては、背中をトントン!!
振り返ると、お水をください!!と必死にゼイゼイしてる。
1Hに3回くらい。ゼイゼイと起こされる。笑
たぶん、私、ベビー時代の我が子以上に、せっせと授乳ライフをしてるかも。。。

そんな夜の繰り返しで、
今は、やっとお水が飲みたい鳴き方が分かるようになってきた。


【トイレ】

介護ライフに突入にあたり、真っ先に「おむつ」を購入!!
しかーし、あーりん、実にプライドがお高いワンコでして
歩けないなりに器用に動きながら、おむつを脱いでから用をたす。。。
トイレも、はじめはタイミングが分からずに頻繁にトイレまで運んでたし
寝ながらピーをするので、噴水のごとく。。。
結果、お背中等が濡れてしまうから、1日数回シャンプー。
やっと、1日2回のゴハンの直後にほぼ毎回濡れずにしてくれるようになった。
ふーっ。。。


最近は、大好きなパパに向かって匍匐前進で近づくことも

日々、少しずつ何かができるようになってきてる、あーりんです。

私達と同じように、大事な家族のペットのリハビリをしている方、お互いがんばりましょうね。



おまけですが、
うちは、季節問わず海が好き!!(波乗りはしませんが。)
あーりんのリハビリにはちょーどいいんです!!
前から持っている「ライフジャケット」にちょーど取手がついているので、頻繁に海に現れます。
こんな黄色のライフジャケット姿の黒パグを見たら、きっとあーりん!!
見かけたら応援してくださいね。

4646.jpg


あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(2) |


<<おっ!!! | TOP | あーりんの new life「リハビリ&介護」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ~頑張ってるな♪
だんだん介護生活にも慣れてくるもんね。
急がずぼちぼち行ってや!
うちも前の犬は最後1年ぐらい介護したかなぁ・・・
おしっこも10分ごとに言われ連れてってたんやけど、冬は
さすがにつらいから、一回トイレ(人間用)に股がしてし~って
言いながら気長に待ったらチョロチョロおしっこ出たで(笑)。
家族全員で介護してたよ。
水の中のリハビリいいね。
黄色いライフジャケットのあーちゃんに出会ってみたいわ。
頑張って、頑張ってはプレッシャーになるから、ぼちぼち行こうぜ!

2015/08/02 20:09 | sabu&dai [ 編集 ]


☆おかんへ☆

心配ありがとね。
うちも、ぼちぼち、やってるよー

ワンコも人間ペースに合わせてくれるものなんだね。
人間用に股がしたって!!笑
毎度ながら、おかんの発想のおもしろさにやられてます。

うちも家族全員で介護体制よ!
息子も自分ができる範囲で、お手伝いしてくれるから助かってるよ。

あーりんが今日はじめてゴハンを立って食べようとしたから、少し支えてあげたら、全部立ってたべたのーーーー!!
嬉し♡

2015/08/07 00:25 | ちひろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bonbon526.blog60.fc2.com/tb.php/47-e984d9b4

| TOP |

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
最近、かなり白髪まじりになってきたパグのあーりん(黒パグ♀・13歳)のリハビリライフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

