bonbon//黒パグあーりんのこと
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/11/10 (Tue) 願いはとどく

2ヶ月UPをし忘れてました。

秋はとにかく行事だらけで
バタバタ過ぎ去り。。。といい訳です。


あーりんは、元気ですよ!
家族で休日に公園で遊びながら、
あーりんもリハビリがてら、芝生の上をてちてち歩いてます。
たまに小走りもするようにもなりました!!


1日中、寝ていることが多くなってきたし
年々白髪がふえて、「番長清原様」のよーに、
いい感じで末端白パグ化してきましたが
なんか、日々少しずつ進歩している感じ。
大好きなりんごの切る音や、香りを察するのはまだまだ現役だし
13歳あーりん、まだまだ元気かなぁ。って思います。



さてさて、あーりんが病に倒れた時
うちの小さな王子は、かわいい絵とお手紙と、七夕の短冊に
願いをこめていろいろ描いてくれました。
というのも、あーりんが「お姉ちゃんだよ」と育ててきたので、
幼稚園でも一人っ子の王子は「お姉ちゃんがいる!」と言ってるようです。笑
それだけ、兄弟愛が強いのかな?


654.jpg

「あーりんが、また芝生を走れますよーに」


こんな絵を描いてくれたけど
もう麻痺が残って歩けないかもね・・・
と思っていたので、可愛いながら切ない絵でしたが、
今ではこの絵の願いが通じたのか、芝生を小走りできるまで回復。

小さいながら、ちゃんと考えてくれてるんだなぁ。

なんか、願いは届くのかも♡って思います。



あーりんとまだまだ
りんご食べて、いっぱい公園や海で遊びたいな。
そんな家族の願いはきっと、あーりんにもちゃんと伝わってるのかなぁと思うこの頃。

987.jpg





あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(2) |


2015/09/05 (Sat) おっ!!!


最近、リビングに全面にマットをひいた
あーりんが、ふんばれるように。
ゴハンは支えながらだけど、立ってたべるよーになってきた。

そんな毎日のがんばりの詰み重ねで
5秒立てるようになり、10歩歩けるようになりと
少しずつ進歩をしているあーりん。


今日は河川敷に遊びに。
あーりんは、パパと息子がキャッチボールをしている所に行きたくて
必死にヨタヨタ歩いていった!!


3232.jpg


「おおおーーー!!あーりん!
 すごいじゃん!!!」

こんな私達ファミリーの歓声は、近くの一行には不思議に聞こえていたかもね。


でも、あーりんには、私達が喜んでいるこの歓声が嬉しかったのか
あーりん自身も歩けて嬉しいのか、自らヨタヨタと往復してた。



4545.jpg


でも、やっぱり歩き疲れるよね。
ブヒブヒと休憩。

あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/02 (Sun) リハビリ

あれから、介護ライフがスタート
お互いがリズムをつかむまで、2週間はかかったかな。


【お水】

今はとりあえず、病院でいただいた注射器でその都度、飲ませる。

最近の猛暑で、あーりんの命の水はかなり深刻
あーりんが必死で匍匐前進するから、頻繁に喉が渇く!
夜もエアコンを「冷房」→「除湿」にすると、ゼイゼイ、ブヒブヒ
匍匐前進して近づいては、背中をトントン!!
振り返ると、お水をください!!と必死にゼイゼイしてる。
1Hに3回くらい。ゼイゼイと起こされる。笑
たぶん、私、ベビー時代の我が子以上に、せっせと授乳ライフをしてるかも。。。

そんな夜の繰り返しで、
今は、やっとお水が飲みたい鳴き方が分かるようになってきた。


【トイレ】

介護ライフに突入にあたり、真っ先に「おむつ」を購入!!
しかーし、あーりん、実にプライドがお高いワンコでして
歩けないなりに器用に動きながら、おむつを脱いでから用をたす。。。
トイレも、はじめはタイミングが分からずに頻繁にトイレまで運んでたし
寝ながらピーをするので、噴水のごとく。。。
結果、お背中等が濡れてしまうから、1日数回シャンプー。
やっと、1日2回のゴハンの直後にほぼ毎回濡れずにしてくれるようになった。
ふーっ。。。


最近は、大好きなパパに向かって匍匐前進で近づくことも

日々、少しずつ何かができるようになってきてる、あーりんです。

私達と同じように、大事な家族のペットのリハビリをしている方、お互いがんばりましょうね。



おまけですが、
うちは、季節問わず海が好き!!(波乗りはしませんが。)
あーりんのリハビリにはちょーどいいんです!!
前から持っている「ライフジャケット」にちょーど取手がついているので、頻繁に海に現れます。
こんな黄色のライフジャケット姿の黒パグを見たら、きっとあーりん!!
見かけたら応援してくださいね。

4646.jpg

あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/11 (Sat) あーりんの new life「リハビリ&介護」


ブログの更新もさぼり、
ずっと楽しく健康にすごしていてご無沙汰してました。

黒パグ「あーりん」・現在13歳

111.jpg


人間でいうとかなりのおばぁちゃん。
食欲旺盛、遊ぶの大好きなアクティブな白髪まじりの彼女は
かなり元気に過ごしていました。

6月中旬、食欲が落ち、散歩も拒否するようになり
もう年だからなぁ。。と心配ながら様子見をしてましたが
みるみる元気がなくなり、病院へ。


【 22日(月)】
血液検査後、帰宅


【 24日(水) 】
朝一で病院から連絡が!
「検査の結果がかなり悪いのですぐ来て違う検査もしてみましょう。結果によっては即オペです。」
      
嫌な予感的中・・・。
子宮蓄膿症の疑い。
即オペの必要!
      
先日よりも赤血球の数が少なすぎて、輸血必要なギリギリの貧血数値。
ずっと食欲なくて体力ないし、もう13歳だし、
鼻ぺちゃ系は、麻酔から醒める時に呼吸障害を起こすことがあると噂をきいていたので
オペに耐えられるのだろーか。。。と、一瞬、迷ってしまいました。
しかし、オペを迷っていると、どんどん貧血になり、その場合、輸血ができる大きい病院でのオペになる。
確かな命の保証はないけれど、あーりんの生命力にかけることに。
そのまま午後、「子宮蓄膿症」で緊急オペ
無事オペ終了。


【25日(木) 】
がんばったあーりんのお見舞い。


【26日(金) 】
昼前に病院から電話が。
「痙攣を起こしている!」と。
すぐ駆けつける。
パグ脳炎を起こしていました・・・


こんなバタバタの1週間をすごしました。

あーりんの命の危機を、数日間で2度も目の当たりにし、
心配と、不安と、後悔と、回想とを繰り返す毎日。

とっても親身になって診てくださる先生とスタッフの皆さんに恵まれ
私達家族の強い思いも知ってか
あーりんは、とってもがんばってくれました。

一命は取り留めたものの、
残念ながら、やはり脳炎からの痙攣で右半身に少々麻痺が残りました。
しかし、今は意識もしっかりして元気に。

歩けない、立てない。
その状態であっても、私達は一緒にいられることが幸せ♡
頑張ってくれたあーりんに感謝です。


そんなこんなで
あーりんの new lifeがはじまりました。

222.jpg


まだ、慣れていなくて、
家事との両立がいっぱい・いっぱいの時もありますが
少しずつ、リハビリもしていって
いつか、あーりんが自力でまた歩けるようになるまでの記録として
またブログを再開します☆








      

あーりん(パグ) | comment(2) |


2010/07/17 (Sat) 新入り

またもや 新入り!↓

CIMG2905.jpg

今回は「豚」じゃなく「パグ?or Fブル?」らしき子を発見!!
あーりんに似てると ついつい買ってしまう。。。

だってこの子が、呼んでたんだもん・・・と言い訳

なーんか 出逢ってしまうと 毎回 買わなきゃいけない観念にかられる。。。


お決まりの あーりんの新入りチェック
CIMG2900.jpg

どーやら 無事パスしたよーです


 

あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/30 (Wed) 成長

うちのboy 最近の成長はかなり著しい!!
日々成長!

そろそろ 1歳2ヶ
急成長な時期まっさかり!

 花を見て喜んだり 虫を触ってみたり
 兄弟のよーに育ってるうちの愛犬(黒パグ♀8歳)にチューしたり
 いたずらをしてみたり(それも たくらみ顔をしてニヤニヤと)
 やぎのよーに 紙をたべちゃったり

 とにかくいろんなものに興味津々♪

シャボン玉も触ってみたいらしいが・・・
残念。。すぐ消えちゃうんだなぁ。。。

しゃぼん


先日 かなり久しぶりに見た夕焼けにも
「ほーほー(興奮すると指差して決まって発することば)」
 なんでピンクなの???
 ママ、空が違う色だよ!!
 きれいだね!!
何を言ってるのかは分からないけど かなりお気に入りのよーだったからパチリ

CIMG2802.jpg

うん、確かにキレイ!!

日々成長するboyに感化され
まだまだワタシも成長しなきゃっっ!!
と思うばかりで 時間もなくてアート活動もままならないワタシ。。。

子供 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/28 (Fri) あーりん birthday

ベイビー・アリタン

2002.5 8年前のbabyあーりん



CIMG2527.jpg     
   
2010.5.26            



5.26 あーりんのbirthday

あっとーゆー間に 8歳

とぉーーてもキュートなbaby時代から
早8年
あんまり 変わってない気がするのは 「親ばか」でしょーか??

あご・しっぽ・手先
白髪まじりになってきて 黒パグなのに 先端から「白パグ化」してきたこのごろ
ちょっと切ないけど よく見ると 渋い!!





あーりん(パグ) | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
最近、かなり白髪まじりになってきたパグのあーりん(黒パグ♀・13歳)のリハビリライフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

